免費論壇 繁體 | 簡體
Sclub交友聊天~加入聊天室當版主
分享
返回列表 發帖

[180422][日聞]朴施厚主演的大熱電視劇《我人生》的活動現場

轉自日網
http://korepo.com/archives/442726

「取材レポ」パク・シフ、大ヒットドラマ「黄金色の私の人生」放送記念イベント開催! ユ秘書役イ・ギュボクの登場で茶目っ気も発揮!

パク・シフ5年ぶりの地上波ドラマ復帰作として話題を集め、韓国で2017年9月2日~2018年3月11日まで放送され、最高視聴率47.5%、平均視聴率30%台を記録した大ヒットドラマ「黄金色の私の人生」。
「2017年 KBS演技大賞」大賞、作家賞など5冠を受賞した本作は、パク・ジフ演じるツンデレの財閥3世ドギョンと、女優シン・ヘソン演じる運もお金もコネもない3無女ジアンが繰り広げるロマンスあり、家族愛ありのヒューマンラブストーリー。
そんな国民的ドラマが、いち早く日本に上陸。KBS JAPANが運営する韓流専門総合エンターテインメントチャンネルKBS Worldでの日本初放送を記念し、4月20日(金)東京・新宿文化センター大ホールにて、昼公演「ドギョンとの出逢い」、夜公演「シフ’sROOMへようこそ」に分けて、ドラマの魅力をたっぷり味わえるイベントが開催された。

昼公演では、パク・シフが演じるドギョンが物語の中から飛び出し、ドラマの見どころやベストシーンについてのトークを展開。さらに、名シーンの再現をして、観客をドラマの世界へと誘った。
オープニングは、ステージが暗転すると、スポットライトが中央のイスを照らし、背中を向けて座っていたパク・シフが振り向いて登場するという神々しい雰囲気でスタート!

変わらぬ爽やかなスマイルで、手を振りながら、ファンとの再会をうれしそうにするパク・シフは「ドラマのプロモーションは久しぶりで、『王女の男』以来6年ぶりになりますが、たくさんの方が来てくださり、僕が出演したドラマを愛してくださって感謝しています。きょうは楽しい思い出を作って帰れるよう頑張ります」と意気込んだ。
そして、司会者に「きょうはジアンさんがたくさんいますね」とふられたパク・シフは「そうですね。こっちにもあっちにも。たくさんのいろんなジアンと一緒にいられるので、楽しい時間になりそうです(笑)」とセンスよく返し、ファンを笑顔にした。
(2ページへつづく)
附件: 您需要登錄才可以下載或查看附件。沒有帳號?註冊

最初のコーナーは、視聴者が選ぶベストシーンの発表。しかも、パク・シフがそのシーンを絵にするというオプション付き。まず“胸キュンシーン”ベスト3が発表されたが、パク・シフ自身が挙げたのは、ベスト3にランクインしていないジアンとの初キスシーン。このシーンは、監督、撮影監督、相手役のシン・ヘソンとどういう姿勢でするのか相談した結果、ひざまずくことに決まったと明かし、アングルがキレイだったと満足そうに振り返った。
そして、スケッチブックを手にし、そのシーンの絵を描き始めたが、描きながら爆笑するパク・シフ。「唇を描いたんですけど、失敗しました」と早々に諦め、独特な唇の絵が描かれたスケッチブックを置いた(笑)。

次に“感動シーン”ベスト3が発表され、先ほどと同じようにスケッチブックを手にし、ネックレスの絵を描いたパク・シフだったが、「恥ずかしいです。以前は、漫画を見るのが好きだったので、僕自身もよく絵を描いていたんですが、それは30年ぐらい前。それ以来、描いていないので、絵より演技の方がラクです(笑)」と本音も。それでも、一生懸命、絵を描いたパク・シフにファンから温かい拍手が送られた。
最後に、ドギョンのスーツ姿、カジュアルな姿などベストファッションが公開され、改めて何でも着こなすパク・シフのスタイルの良さに、ファンは感心しきりだった。
(3ページへつづく)

続いては、ドギョンのマニアック映像集と題し、“喜怒哀楽シーン”、“もぐもぐタイム”、“相棒”の3つのキーワードで、さまざまなシーンが紹介された。“喜怒哀楽シーン”では、シーンによっていろいろな表情を見せるパク・シフ。「台本に忠実に演じていると、自然とそういう表情が出ます。あと、相手のリアクションや、相手から感じるものを受け、即興で返していくので、前もって考えているわけではなく、後で自分がこういう表情をしていたんだなと思うときもあります」と自身の演技スタイルについて語った。
“もぐもぐタイム”の食べるシーンでは、南大門の太刀魚の煮付けがおいしかったというパク・シフ。「韓国に来たら、ぜひ食べてみてください。(日本語で)おいしいです」とおすすめした。
すると、ここで電話の呼び出し音が会場中に鳴り響き、「もしもし、私はユ秘書です」と電話をとる声が。なんと客席後方から、ドギョンの秘書・ユ秘書を演じたイ・ギュボクがサプライズ登場。客席の通路を通りながら、ステージに上がると、「カッコいいですね~」とパク・シフ。「僕が後ろから登場すればよかった」と悔しそうなパク・シフに、イ・ギュボクが「緊張しましたが、きょうのハイライトは僕だったんじゃないかなと思いました(笑)」と冗談っぽく言うと、パク・シフが大爆笑し、2人の仲睦まじさが垣間見られた。
今回のイ・ギュボクのゲスト出演は、パク・シフの撮影現場見学ツアーで、ファンに応援されるパク・シフを見ていたイ・ギュボクが「羨ましい~」とつぶやいた一言がきっかけだったとか。この一言で、「じゃあ今度一緒に日本に行く?」という話になったそうで、「僕に“羨ましい~”って言わなかったから、きょうユ秘書はいなかったでしょう(笑)」とパク・シフが明かし、絶妙なコンビネーションを見せた。
ということで、“相棒”はパク・シフとユ秘書ことイ・ギュボクの絆が感じられるシーンが紹介され、それをステージで再現することに。急にセリフの紙を渡された2人は、気持ちを作って試みようとするが、パク・シフがいきなりセリフにつまってNG。すると2人とも、そのカンニングペーパーを目線に入る床に置いて、チャレンジ。「セリフが長いときや、急にセリフを渡されたときは、こういう風にチラッと見ながら演じるときもあります(笑)」と正直に話すパク・シフだが、再びNGを出し、「(カンニングペーパーを置く)位置を間違えました(笑)」とカンニングペーパーの位置を変え、再々チャレンジすることに。「集中できるようにお願いします」とイ・ギュボクに言われたパク・シフは「セリフが長い方が不利ですよね」と苦笑いするも、今度は抜群の集中力を発揮し、見事に成功した。

そして、2人とも「撮影現場と同じような雰囲気でした」と声を揃え、イ・ギュボクが「むしろ撮影現場より緊張せず、楽しく演じられました」と言うと、「お前はセリフが短かったじゃないか(笑)」とパク・シフ。そんなツッコミをよそに、「普段の兄貴の姿と同じような感じで、NGもこうやって出して、演じやすかったです」と話すイ・ギュボクは「どうしてこんな話をするかと言うと、シフ兄貴の深い意味が含まれているからです。シフ兄貴はわざとNGを出すんですよ。現場では、僕が新人で知名度が低いので、それを気遣ってくれていたんです。新人は、現場で緊張してしまいがちなんですが、現場を和気あいあいとさせるために、わざとNGを出す深い心の持ち主です」とパク・シフの知られざる一面を紹介。パク・シフは「わざとではないんですが(笑)」と照れくさそうにし、セリフにアドリブなども交え、現場の雰囲気を明るく盛り上げていたという。
ここまでイ・ギュボクの登場で、たっぷり茶目っ気を発揮したパク・シフだが、イ・ギュボクのお別れの時間となると、「日本まで来たんだから、帰る前に歌でもどう? ユ秘書が大学歌謡祭出身で、歌が上手いんです」と最後までムチャブリ(笑)。「台本通りではなくて混乱していますが」と戸惑うイ・ギュボクだったが、見事な美声を響かせ、歌いながら退場した。
(4ページへつづく)

次のコーナーでは、客席の中から“きょうのジアン”を選ぶため、客席に降りて、ファンの顔を一人ひとり見ながら、近くで触れ合ったパク・シフ。1人を選びきれず、ドラマに関する○×クイズを出題していき、最後まで残った1人を“きょうのジアン”にすることに。ところが、さすがはファン。クイズではなかなか人数が減らず、結局ジャンケンで1人を決め、その幸運のジアンがステージに上がると、「ジアンとドギョンのロマンス劇場」と題し、今度はパク・シフがファンと、劇中の名シーンを再現することに。

「泥棒を追って、危ないところを助けて回し蹴り」というシーンで、パク・シフは選ばれたジアンに優しく動きを説明し、最後はカッコよく回し蹴りをして見せるなど、ファンが望むことを何でもやって見せ、ファンを喜ばせた。
その後も、プレゼント抽選会に続き、客席からパク・シフの写真が撮れるフォトタイム、そして、客席をバックに全員で記念写真を撮ると、パク・シフは「トーク中心の進行なので、皆さんが退屈しないかと心配していました。でも、皆さんの熱い声援、応援のおかげで、すごく楽しかったです」と充実した笑顔を浮かべ、最後は歌のプレゼントを届けた。

「黄金色の私の人生」のOST「風が吹いてきて」を甘い声で歌い上げるパク・シフをファンが黄金色のペンライトを振りながら応援。温かい雰囲気に包まれ、サービス精神旺盛なパク・シフのおかげで、終始笑いの絶えない楽しい昼公演となった。
取材:Korepo(KOREAREPORT INC)
写真提供:(C)MENTOR/KBS JAPAN

Fm:  微博 @依然爱你的微笑

《採訪報導》朴施厚主演的大熱電視劇《我黃金光輝的人生》的主持活動現場

劉圭福登場,展現了調皮鬼的角色!

朴施厚5年來首次出演地面波電視劇回歸,在韓國2017年9月2日至2018年3月11日播出,最高收視率達47.5%,平均收視率達到了30%

該電視劇榮獲"2017年KBS演技_大獎"優秀大獎、作家獎等5冠王的作品。是朴施厚飾演的財閥三世和演員申惠善的愛情故事。

這樣的國民連續劇很快登陸了日本。為紀念KBS JAPAN運營的韓流專門綜合電視頻道,4月20日(週五)在東京新宿文化中心大學大廳舉行了盛大的演出。

在白天公演中,朴施厚扮演的道京從故事情節中跳出來,講述了電視劇的看點和最佳場面。接著又重現了名場面,將觀眾引向了電視劇的世界。

開場的時候,隨著舞臺的突然轉變,聚焦在中央的"光束"就會跟著轉到朴施厚的後背,朴施厚坐著椅子轉身驚喜登場!

朴施厚開心地微笑著和粉絲們見面,高興地與粉絲們打招呼,許久未見的朴施厚說:"自從電視劇《公主的男人》之後,時隔6年再次出演kbs電視劇,我非常感謝能出演這部電視劇。今天我會努力製造美好的回憶。"

對此,在場的朴施厚故意抱怨的說:"今天有很多智安啊,這邊也有。和眾多的粉絲朋友在一起,我會度過愉快的時光。"
(第二章)

第一個環節是觀眾選出的最佳場面。更何況,朴施厚有可能將這一場面當作是一幅畫。首先,《心情好的場面》雖然發表了3段,但朴施厚本人所說這並不是3段最強畫面。印象最深的而是與智安的第一場吻戲。在這一場面中,對導演和對方扮演智安的申惠善說:"我已經決定了怎樣的姿勢。"

他手裡拿著素描畫的圖畫,邊畫邊笑。"描繪了嘴唇但失敗了"。但畫有獨特唇線的畫作。

接著《感動的場面》發表了3篇,與剛才一樣拿著畫作的朴施厚說:"我覺得有點不好意思,以前我喜歡看漫畫書,我自己也經常畫畫,那是30年前的事情。之後因為沒有畫畫,所以比起繪畫,我更擅長表演。"即便如此,在努力作畫的朴施厚也得到了熱烈的掌聲。

最後,他身穿西裝、休閒裝等時尚服飾,讓粉絲們感歎讚賞不已。
(接到第三章)

接著是《悲傷的狂歡戲》,《喜怒哀樂》,《夥伴兒》三個關鍵字。"忠實于劇本的話,自然就會出現這樣的表情。之後,他還說:"因為對方的反應和對方感受到的東西,有時還會給對方帶來即興的回憶。"

在"磨蹭時間"吃的場面中,南大門辣燉刀魚"的味道非常好。"來到韓國的話一定要吃。(日語)很好吃。"

這時,電話鈴聲響起,在會場響起了"喂,我是劉秘書"的聲音。順著觀眾席的過道走上舞臺的劉秘書。"哇~"真的是朴施厚。李圭福(音)笑著說:"雖然我很緊張,但我覺得今天的高潮戲碼是我。"

這次李圭福以嘉賓身份出演,是因為在拍攝現場觀看了朴施厚在現場演唱會的情景,粉絲加油助威,對著朴施厚說"羡慕~"的一句話。聽到這句話,朴施厚對他說:"這次一起去日本嗎?"

因此,《夥伴兒》講述的是朴施厚和搭檔劉圭福的故事,並將在舞臺上再現。突然間拿出臺詞的兩個人試圖用心來表達心意,但朴施厚突然掩蓋住了臺詞。於是,兩人都把考試作弊放在了顯眼的位置上,進行挑戰。"臺詞很長的時候,有時突然說臺詞的時候,(笑)我再次說錯了"(笑)錯了(笑)"調換了作弊的位置",再次挑戰。李圭福說:"拜託了",道京笑著說:"這句話讓我覺得很不舒服。"

兩人都異口同聲地說:"拍戲現場氣氛比拍攝現場更緊張。"在這樣的背景下,李奎福說:"我覺得和平時哥哥一樣的形象相似,NG也很好。"道京哥故意出現NG渲染氣氛。在現場,因為我的知名度很低,所以對我非常關心。雖然新人在現場很緊張,但為了讓現場氣氛變得和諧,故意製造讓人感覺輕鬆的氛圍。"據悉,朴施厚害羞地說:"不是故意的"。但在臺詞中夾雜著即興表演等,使現場氣氛更加活躍。

在李圭福的登場中也充滿了歡樂,但李奎福的告別時間到了,他說:"既然來到了日本就會唱歌?""雖然不是劇本,但我很慌張",但他卻笑了起來並唱起了《美麗的美聲》。
(接到第四章)

下一個環節是從觀眾席中挑選"今天的智安"。坐在觀眾席上觀看粉絲們的臉的朴施厚。因為挑不出一個人,就會出一個關於電視劇的《猜題猜謎》最後將剩下的1名變成"今天的智安"。在猜謎上,如果人數不減會石頭剪子布,最終將由朴施厚領銜主演,而她的幸運之星將登上舞臺。如果是"智安和道京的浪漫愛情劇場",那麼這次將再現"智安和道京的浪漫戲"。

在《追著小偷危險的智安》中,朴施厚向被選為"危險的智安"的場景表演自己的旋風踢動作,最後粉絲希望表現什麼朴施厚都答應做,讓粉絲們高興不已(飛腿再現)。
然後是禮物抽籤抽獎,觀眾席拍攝朴施厚的照片時間。

用甜美的聲音演唱《我黃金光輝的人生》OST《風吹來》的朴施厚,粉絲們揮舞著金黃色的螢光棒加油助威。得益于溫暖的氣氛,朴施厚始終沉浸在幸福的喜悅之中和歡笑之中。

採訪:Korepo(KOREAREPORTINC)
寫真提供:(C)MENTOR/KBS JAPAN

返回列表